七郎のスチュワートスネークヘッド

体内の水が不足することを脱水身なりと呼びますが、脱水身なりをおこすって、体温を調節する汗が出なくなり、体温が上がってしまいます。汗や尿が出なくなるため体内に不純物が貯まるだけでなく、血の形勢も悪くなり、全身の仕組みに変調を起こして、死に至ってしまう。
本当に、ウエイトの約2パーセンテージの水分が失われただけでも、口やのどの渇きだけでなく、食欲がなくなるなどの違和感に襲われます。
約6パーセンテージ不備になると、頭痛、眠気、よろめき、脱力気分などに襲われ、本心も不安定になってきます。
二度と10パーセンテージ不足すると、筋肉の攣縮が起こり、度合不全、腎不全になってしまい、それ以上になると、心掛けが失われ、20パーセンテージ不備で死に差しかかるという告白がされています。
詰まり水の働きで、栄養や代謝存在の物流、体温のコントロールなどが行われ、ライフの仕組みが保たれていらっしゃる。
ですから健康のために一年中水分補充をしなければならないのは、このためだ。

人間のボディーが1日に排出する水分の容積を合計すると約2.5リットル

おもな排泄パイは、不感蒸泄(汗などとして感じなくても肌や息にて水分が失われてある事象)として約1リットル、尿や便として約1.5リットルの、計2.5リットルだ。
夜寝入る直前に量ったウエイトが朝起きて、目いっぱいオシッコをし、大のほうも毎日1回分を出してすっきりした後、ウエイトを測るという1.5キロ減っていたはもちろん、ダイエット飛躍はぬか喜びなのですね。(-_-;)

ですから排泄したパイは補給しなければならない!

健康な方は、毎日の排泄容積ってほぼ同じ約2.5リットルの水分を飲食存在から補給する必要があります。
平均的な料理で約1リットルの水分を摂取できるので、残りの約1.5リットルをドリンクから摂取することが重要です。
*ただし夏で暑くて大量に汗をかいたり、運動して大量に汗をかいたりするとそっち相当に補給しなければなりません。1.5リットルには粘りません。